kachannomise

熊野川ツアー計画!

In Uncategorized on 2月 19, 2013 at 12:47 pm

2013年2月17日(日)

久しぶりにかあちゃんたちの所へ行ってきました!

今回の目的は、4月に開催します 『熊野川お花見ツアー』  の打合せと下見。

メンバーは、福田祥子、玉田清美、奥田達郎、久保裕之、伊藤千春の5人。

 

夜中に到着して、そのままかあちゃんの家にお世話になりました。

いつもありがとうございます!

 

翌朝、下阪さんの紹介で、現地の情報ツウ 山本敬造さん にお会いすることができました。

熊野川の見どころ、歴史の話などたくさん教えていただいたあと、みんなで鼻白の滝へ。

IMG_2745

雄大です!

IMG_2744

右端の方が、山本さん。

話し出したら止まりません!!

いつもよくしゃべる下阪さんが、今日は話を切る役(笑)

 

滝の落ち口まで案内していただきました。

IMG_2760 IMG_2749 IMG_2753

ちょっと足がすくんでしまいそうでしたが、身を乗り出して一枚。

久保くんも奥田くんもだいぶ攻め込んでますね。

上からの眺めは、大迫力です!

IMG_2756

奥田くんと清美さん。

 

さらに上流にのぼっていくと、夏場の水遊びに最適なスポットが点在。

夏もぜひ来たいですね~。

IMG_2780

そして、冷え込み厳しい山の中では、氷の芸術作品ができあがっておりました。

IMG_2764 IMG_2771IMG_2769

つららをほおばる面々。

IMG_2766

奥田&きよみ

IMG_2767

下阪&くぼ

みんな童心に帰って、楽しいひとときを過ごしました♪

 

お昼はかあちゃんたちのちらしとなれ寿司をいただいて、大満足。

 

奥田、久保、伊藤が生垣の剪定をしているあいだ、福田、玉田はツアー計画の打合せ。

下阪さん、山本さんに加え、市議会議員てつじいが参加しての打合せで、おおよそのコースが決まりました!

 

宿泊候補地の 湯の峰温泉 民宿わだまさんへ、交渉に向かいます。

IMG_2787

IMG_2789

なんともいい雰囲気漂う温泉街です。

IMG_2800

わだまさん、手作り看板。

可愛らしい♪

IMG_2804 IMG_2803

女将さんにツアー内容を説明し、宿泊交渉。

ひとりで切り盛りしている女将さんをお手伝いする約束で、

快く、しかもとっても良心的に受け入れていただけることになり、メンバー全員大喜び!!

 

あ~♪楽しみです!!

とってもよいツアーになる予感!!

 

ツアー予定日は4月の第1もしくは第2土日。

一泊二日の熊野川ツアーです。

詳細は後日お知らせいたします。

 

乞うご期待!!

IMG_2802

 

夜はとうちゃん特製ゴマ豆乳鍋と、かあちゃんととうちゃんの新婚写真で

おなか一杯、しあわせ一杯となりました♡♡♡

仲睦まじい二人は、みんなの憧れです。

 

末永く、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

伊藤

コメントを残す